

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10thを振り返って

※自己満足なので見にくい上に長いです


まさかアイマスのライブに行くことになるとは1年前では考えられませんね・・・
イベントに行きだしたころの知り合いとかならそう思うでしょう
というわけで僕はアイマスのイベント初参戦です

さて、この連休で10thに行ってきたわけです
1日目は765主体でぼくはどちらかというとミリオンとシンデレラのオタクなのでこっちはどっちでもよかったといえなくもないです
でもなんだかんだアニメや映画も見てるし結構拾えた曲もあったしなによりトロッコの前だったってのが一番大きい収穫だったかなーと
これはあとで長々と書く予定ですが山崎はるかさんは少し前から気になっていたのですがトロッコにのって僕の前にミリオンの声優が来たので僕は殺されてしまいました。
誰にいってもバカにされるわけですが山崎はるかさんと目があって僕が手を振ったら手を振りかえしてくれた(僕はそう思ってる)わけです、これは推さないわけはないでしょう
めっちゃかわいいしツイッターでも目があったと思人はそうだと思う!みたいなこと書いてあるしオタク殺しではあるけど僕はそういうとこも含めて好きなんですよね。
ぶっちゃけ3塁スタンドって言われた時は「え~」とか思いましたけどチケットくれたオタクには土下座してもいいレベルで感謝しています
曲的にはKisSとfate of the worldとマスピが拾えればいいかな~なんて思ってたら全部拾えて本当にいいライブだったなと
765そんなに知らない僕でも純粋に楽しめたそんなライブでした

さて2日目のお話ですが先ほども書いた通りぼくはミリオンとシンデレラが好きなオタクです
2日目が本番です

1曲目 READY!! 765PRO ALLSTARS+
1日目もありましたが(いつもあるみたいですが)僕的にはアニメアイドルマスターといえばこの曲って感じですね
大好きです

2曲目 お願い!シンデレラ CINDERELLA GIRLS
シンデレラ最初の曲
みんな大好きおねシン笑
なんだかんだ言って楽しいですよねこの曲

3曲目 Thank You! MILLIONSTARS
ミリオン最初の曲
家で何度も聞いていたのですぐに「あ!!!!」って言ってわかりました笑

4曲目 THE IDOLM@STER 2nd-mix THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
1日目も聞いたしめっちゃ騒いで楽しかった曲です
CD借りたりしてたので曲も知ってたわけですがww

5曲目 Welcome!! MILLIONSTARS
CDで聞く前にミリオン全員のが生で聞けて本当にうれしかったです
山崎はるかさんしか目に入ってこなかったです笑

6曲目 キラメキラリ 平田宏美、滝田樹里、浅倉杏美
昨日なかったしやよいもいなかったのでないと思っていたので流れた瞬間に1本しかないUOおってしまいましたw
僕が765で一番騒げる曲です!

7曲目 Vault That Borderline! 今井麻美、原由実
予習しきれませんでした・・・

8曲目 We're the friends! 大空直美、洲崎綾、五十嵐裕美
これはゆっくり聞いてました

9曲目 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香、福原綾香、原紗友里
デレアニメの影響が大きいのでこれはかなり楽しかったです
何度も聞いてたし生で聞けたのはとてもよかったです

10曲目 星屑のシンフォニア 伊藤美来、 雨宮天、麻倉もも
もちょかわいいな~(小並感)

11曲目 Sentimental Venus 夏川椎菜、渡部優衣、木戸衣吹
優衣さんしか目に入ってきませんでした・・・
優衣さんかわいいです・・・
曲自体もめっちゃ好きなんですよね
歌ってる人は違えどそれぞれいいところがありますから

12曲目 ジレるハートに火をつけて 藤井ゆきよ、上田麗奈、愛美
これちょっとこねえんじゃねとか思ってたんですけど「ヴォオオオオオオ」みたいな
我が推し愛美さんが久しぶりに出てきてよかったです
ロックでかっこよかったです

13曲目 Shooting Stars 田所あずさ、山崎はるか、Machico
machicoさん山崎はるかさんと最高なんてもんじゃないです
曲もめちゃくちゃ好きだし演者もめっちゃ好きだし魂抜けるかと思いました
欲を言えばクレッシェンドブルーで歌ってほしかったな~とも思いましたがこっちもこっちでとても素晴らしかったです

14曲目 Orange Sapphire 松嵜麗、佳村はるか、山本希望、黒沢ともよ
ともよー!ともよー!!!
オーレンジサファイアパッション!!!

15曲目 ØωØver!! 青木瑠璃子、高森奈津美
にゃーにゃーにゃーってめっちゃたのしかった
瑠璃子さんめちゃくちゃかわいいです・・・
(これなんて読むんですか)

16曲目 SMOKY THRILL 下田麻美、たかはし智秋、釘宮理恵
竜宮小町
最近再放送でちょうどやってましたね

17曲目 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子、沼倉愛美
乙女よ!大志を抱け!!ってコールのとこ好きですw

18曲目GOIN'!!! CINDERELLA GIRLS
まさか、まさかStar!!よりさきに来るなんて予想外でした
そろそろStar!!くるかな~なんておもってたらGOIN'!!!がきてまじで泣きそうになりました
家で聞くのと生で聞くのでは当たり前ではありますけど感動が全然違いましたね・・・
ありがとう・・・

19曲目GO MY WAY!! たかはし智秋、今井麻美、山崎はるか、大橋彩香、原紗友里、上田麗奈、福原綾香、田所あずさ
たしか小休憩みたいなのはさんでからのメドレーですね
これ僕が中学生だかぐらいから知ってる数少ない曲のうちの1曲ですね
メドレーなのでたくさんの人で歌ってくれてこれ以上ないぐらいうれしかったです

20曲目素敵なキセキ 山崎はるか、大橋彩香
これは春日未来さんもとい山崎はるかさんのソロ曲ですね
めちゃくちゃ元気をもらえる曲ですね

21曲目 Super Lover 渡部優衣、松嵜麗
これは渡部優衣さんのソロ曲ですかね
ひそかに優衣さんの声すきなんですよね

22曲目 トキメキの音符になって 麻倉もも、佳村はるか、原由実
見つめっちゃらどうしよードキドキはなぜ教えてー
ぼく「ヴォイ!ああああああああああああああああああああああああああああ」

23曲目 CHANGE!!!! 下田麻美、平田宏美、滝田樹里、山本希望、洲崎綾、大空直美、雨宮天、藤井ゆきよ、Machico
これもアニメのやつでしたよね
765定かではないんですけど昔友人に勧められて聞いたのをよく覚えています

24曲目 あんずのうた 五十嵐裕美、木戸衣吹、浅倉杏美
メーデー!メーデー!メーデー!
この曲の通りぼくも週休8日になりたいですね・・・w
あんずらしい歌でとても好きです

25曲目 Romantic Now 黒沢ともよ、夏川椎菜、伊藤美来
メドレーなので短いですがめちゃくちゃ騒ぎました
大好きですこの曲 ROMANTIC!NOW!

26曲目ミツボシ☆☆★ 原紗友里、上田麗奈
燃やせ!なんとか!なんとか!
ライブだとめちゃくちゃ楽しいですねこの曲

27曲目 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子、沼倉愛美、伊藤美来、愛美、渡部優衣、高森奈津美、青木瑠璃子、松嵜麗
これ美希さんのあれでしたよね
大好きハニーってあれだ
ぼくのことか

28曲目 フローズン・ワード 藤井ゆきよ、洲崎綾、夏川椎菜
このあたり(?)の曲来ないかと思ってました
正直驚きましたけど反面うれしかったです

29曲目 Believe my change! Machico、山本希望、黒沢ともよ
ぼく「machico!!!machico!!!」
すき・・・

30曲目 ライアー・ルージュ 雨宮天、大空直美、沼倉愛美
めちゃくちゃ待ってましたと言わんばかりの
カッコイイですよねこの曲!

31曲目 The world is all one !! 釘宮理恵、浅倉杏美、原由実、木戸衣吹、麻倉もも、夏川椎菜、五十嵐裕美、佳村はるか、黒沢ともよ
あくまで僕の中ではですけど「アイマスの曲だ!!!」って感じですね
僕が前から知ってるので有名どこなんだと
メドレーで歌ってくれたのは正直よかったです

32曲目 Twilight Sky 青木瑠璃子、愛美
目に焼き付いてます
ロックな二人ですね瑠璃子さんと愛美さん
僕の好きな二人がこの曲を歌ってくれるなんてまさに夢のようでした・・・

33曲目 おねだり Shall We 〜? 高森奈津美、伊藤美来
猫ですよ猫
みっくめっちゃかわいかった・・・

34曲目 Never say never 福原綾香、田所あずさ
凛の曲だ
曲も好きだけど福原さんめちゃめちゃかっこよかった

35曲目 いっしょ 今井麻美、中村繪里子、福原綾香、田所あずさ、大橋彩香、山崎はるか、原紗友里、Machico
これ最終話あたりの曲でしたよね
この曲はたくさんの人で歌ってくれてよかったなぁと思ってます

36曲目 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
もうヴォオオオオオオオオオオオオオオオって感じです

37曲目 オーバーマスター 沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
すみません予習しきれませんでした

38曲目 relations 下田麻美、滝田樹里
予習した中に入ってました!
カッコイイ曲ですね!!!!

39曲目 Blue Symphony 雨宮天、田所あずさ、夏川椎菜
これ!!!!!!!!!これ!!!!!!!!まってましたよ!!!!!!!
頭抱えましたまじで
bluesymphony大好き・・・

40曲目 Marionetteは眠らない 伊藤美来、藤井ゆきよ
ぼく「あれ?machicoさんは???」
ミリのCD初めて買ったののこれはいってるやつなのでよく聞きました笑

41曲目 Memories 洲崎綾、青木瑠璃子、佳村はるか
上坂すみれさんは何処へ・・・
や、でも正直このメンツはありだなっておもった

42曲目 Nation Blue 福原綾香、山本希望、五十嵐裕美
福原さんやっぱりかっこいいなと
この曲は凛ってかんじするよね僕的に

43曲目 オルゴールの小箱 大空直美、原紗友里、黒沢ともよ
直立で聞きました

44曲目 メッセージ 大橋彩香、高森奈津美、松嵜麗
これ拾えたのはすげえうれしかった

45曲目 瞳の中のシリウス 上田麗奈、愛美、Machico
ここでぼくの涙腺が崩壊しました
ヲイヲイ泣きました・・・

46曲目 ココロがかえる場所 山崎はるか、木戸衣吹、渡部優衣、麻倉もも
瞳の中のシリウスからのこれはずるいですね・・・
山崎はるかさんが歌ってる姿みてマジ泣きしました

47曲目 my song 中村繪里子、今井麻美、釘宮理恵、平田宏美、たかはし智秋、下田麻美
連番者が泣いてた記憶が強い
いい曲でした・・・

48曲目 Star!! CINDERELLA GIRLS
Star!!は騒ごうと思ってたのに泣いてしまった・・・
後半はぶちあがって騒ぎました

49曲目 Dreaming!(新曲) MILLIONSTARS
ぼく「なんだこれは?」
はるか「ミリオンの新曲だよーー!」
ぼく「ああああああああ♡♡ありがとうはるかーーーー♡」

50曲目 M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+
ヴォイヴォイ泣いてしまった
やっぱりマスピなんだよね・・・

51曲目 カーテンコール THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
ここからアンコールですね
そこまで知ってる曲じゃなかったのでしみじみ聞いてました

52曲 THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER THREE STARS!!!
やっぱりこれなんだよね!!!

53曲目 アイ MUST GO!THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
10thの曲でした!
めちゃくちゃ盛り上がったし今日来てよかったなと思えました!


曲ごとの感想というか僕個人のどうおもったかとかなんとか
もうアイドルマスターでしか高まれない体になってしまった・・・
欲を言えばプラリネを流してほしかったってとこありましたw
最初にも言いましたがぼくはアイマスのイベント初参加でした
こんなに高まれて騒いでめちゃくちゃ楽しかったです
いろいろなイベントいってますけど僕は人前で泣くのがあまり好きではないので泣かないようにしてたんですけどはじめてライブで泣いてしまいました。
それだけいいライブだったんだなってこれ書いてて思いました
これからミリオンの新曲にはじまり3rdライブ
シンデレラや765でもいろいろと新しいことが始まりますがなるべく自分のできる範囲で応援できればいいかななんて思ってます
当面の目標はミリオン3rd全通ってとこでしょう
仕事の関係上全通は無理そうですけどww
これかいてて昨日のことを思い出せたのはとてもよかったなと思いました
またこんな記事がかけるライブに出会えるといいな・・・

[ 2015/07/21 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)