
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブライブ5thライブに行ってきました

もうFPSもやってないのでちょっとイベントのことを忘れないために書きます
自己満足です

今話題のラブライブの5thライブに行ってきました
ぼくは3rd(ライブにはいけてない)ぐらいのときからなんでまあって感じでした
1日目2日目って書くと面倒なので総評的なあれで
ミルキィとか他のイベントとかもいきますけどやっぱりラブライブ、三森すずこさんなんですね
女性声優さいつよってかんじでした
9人の思い入れのあるコンテンツなのかどうかはわかりませんが踊ってる時の笑顔が一生忘れられないようなものでした
自治厨()がうるさい現場ですがコールなんてどうでもいいだろうと
結果的に自分が楽しめればいいんです
2期の曲もすこし予習はしましたがやっぱりライブでも1期曲の高まりは違いますね・・・
2期でもshangri-La showerとかユメノトビラとか(どれもですけど)いい曲ばっかりでした
1期といえば僕らは今の中でとかsnow halationとか
スノハレはやっぱり強い
これ書いてるぼくはスノハレはラブライブ始まりの曲です
スノハレきいて「ああ、これめっちゃいい曲だ・・・」っていって気づいたらライブまでいってドはまりです
1曲1曲かいてるときりないのでこの辺にします

でも一番ぼくの心に残っているのは2日目アンコール1st以来の僕今衣装で歌った「僕らは今の中で」
あの衣装で出てきたときは言葉が出なかったと同時に涙ができました
最古参はあれですけどぼくは3rdあたりからの新参なのであの衣装は見たことありませんでした
「ああ、ついにあの衣装で歌う三森すずこさんもといμ`sがやっと生で見れた」とその思いでした
上でも書きましたがぼくはスノハレへの思いが強いですが僕今という曲にもとても気に入っています
5thに行けたこと自体とてもうれしかったのですがこれからも特に応援していこうと思えた瞬間でした。

ラブライブはイベントが少ないので一時期離れかけた時期もありました
5thという大きなイベントがあり戻ってこれたこともとてもよかったと思いました
2日目は一人でまわりはライブにはじめてくるひととか静かそうな人とかもいました
コールできなかったらどうしようとかいっててこれが現状なんだなと
ここはぼくのブログなので自分の意見ははっきり書きますがこれがコールを強要したこと、できなかった時ライブの後にツイッターでたたくことの弊害なのではと
新しい人が入ってこなければまったく作品も伸びないと思いました
これを見た人でライブ怖いなとか思ってる人はそんなこと気にせずに1度来てみてほしいです

最後に少しみにくいですがごめんなさい
6thの発表もありましたがぼくはいきます
絶対行きます、楽しみです
スポンサーサイト
[ 2015/02/07 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asaver.blog.fc2.com/tb.php/97-febf4f0c